広島ブログ

オープンゲイなHaruの日常

広島でなんとなーくゆるくのほほんと暮らしてる、オープンなゲイの日常です。

好きな場所で、好きな人と、好きな仕事、をするということ(1)


こんにちは^^
ここ2〜3日、ずいぶんと寒いですね。
寒の戻りというやつ真っ盛りですね。
例に漏れず、風邪ひきました。

ジョイフルなう、なHaruです。
野菜ジュースがドリンクバーにないのが残念です。
コーヒーはチェーン店の中では比較的美味しいです。

カフェ開店のために、コーヒー研究を進めて、
オリジナルブレンドが完成しました。
そこら辺のお店よりは、
しっかりしてると思います(自画自賛)。。。o(゚^ ゚)
セブン-イレブンといい勝負です(セブンの強さ)。

試飲会をスタッフでしたのですが、
その結果、コーヒームーヴメントがスタッフに起きてしまいました。
ファミレスのコーヒーがまずい、と。
そりゃそうに決まってんだろ、と(*・д・)σ

さて。4本脚のフリーランサー生活も、
2週間を超えました。

サラリーマン生活との違いが大きくて、
僕にもいろんな変化が起きています。

1)体重がどんどん減っていってる。
完全なストレスフリーになった結果、
余計なものを溜め込まないようになりました。
身長に見合う体重へ向けて、痩せ続けております。
服にお金がかかってかないません|||(-_-;)||||||

2)めちゃめちゃ働くようになった。
別にしんどいアピールをするわけではないのです。
昨日は10時〜深夜2時までお仕事をしてました。
商談2件・事務作業・ミーティング・事務作業。
今日はさっきまで4度寝してました(_ _)(-.-)(~O~)ファ・・・(~O~)(-.-)

3)とにもかくにも楽しい。
好きなことしてるんで、言わずもがなです。

f:id:sugiyama-haruhiko4:20160218131249j:plain

脱サラのメリットととして、今感じているのはこんなことです。

1)8時間という就業時間に拘束されないのサイコー!
基本的に、短時間で仕事を仕上げるクセがついています。
サラリーマンだった時は、正直時間を持て余してました。

それが、今は、例えば、
・13時〜カフェ関連打ち合わせ @ファミレス
・15時〜 書類仕事 @そのままの場所で
・18時 だいたい終わる。
・よしっ!帰ろう!
ってなことができるわけです。

自分の時間を有効に活用できるので、ストレスがほぼありません。

2)ON・OFFの切り替えが一日に何回もある。
これも上に書いたことに関連しますが。
仕事→食事→仕事→買い物→カフェ→仕事、
的に、仕事の間に色々はさんだりしてます。
これも自由ですごくいいです。

さて。
今は種まき期間。
とにかくあっちこっちに顔出して頑張ります!