広島ブログ

オープンゲイなHaruの日常

広島でなんとなーくゆるくのほほんと暮らしてる、オープンなゲイの日常です。

個人的提案 Vol.1 バレンタインのチョコレートってさぁ。

こんばんわ。
変な時間に寝ちゃって、変な時間に起きちゃった結果、
こうなってるHaruです(_ _)(-. -)(~0~)
f:id:sugiyama-haruhiko4:20160219015902j:plain
@Bar Pretty Vacant 毎度お世話になってますm(_ _)m
tabelog.com

東広島市西条岡町の12時以降のチャンピオン!?
との呼び声も聞こえるようになってきている人気店です。
お立ち寄りの際はぜひヽ(=´▽`=)ノ


さてさて。
お風呂に入っている時に、ふと記事にしようと思ったのです。
今まで32年間、いろんな慣例に?がついてることが多い…
それを個人的な意見として、皆さんに提案させていただこうと!


今回は、過ぎてしまいましたが、バレンタインデーのチョコに関して。
f:id:sugiyama-haruhiko4:20160219020129j:plain

【提案】
手作りの義理チョコをやめませんか?

あの。ほら。比較的多くの方が経験しているはずですよ。
さぁ、想像してみてくださいよ。

なぜかわかんないけど、生チョコ、または、トリュフ。
どっからどうみても、間に合わせた安い包装。
明らかに成形に失敗した、けどごまかした痕跡は隠せてない形。

これって。
ちょっと想像すれば。
本命の方に手作りチョコを渡したい!
という強い思いの生み出した、廃棄物の再利用。

または。
本命の方のために手作りチョコを送りたい!
その強い思いで買いすぎた材料の処分品。

ということですよね…?
そうじゃない!とお怒りの方、わかります!
でも。受け取るこっちにはそういう存在なんですよ…


せっかくお菓子メーカーがベストな味で送り出したものを、
わけのわからんレシピでバランスを崩した残骸。

僕はコーヒーとか紅茶が好きだから、それに合わせるチョコも大好きです。
ベストな味でチョコとドリンクのマリアージュを楽しみたい!
もらうんならゴディバがいい!
いや、そんな贅沢は言わない!
明治とかロッテとか森永とかの板チョコでいい!
板チョコがいい!そうだ板チョコがベストだ!

「手作り」という冠が付いていることによる圧力の存在をご存知ですか?
「おいしかったです!ありがとう!」と言わなければいけない…
もらった翌日の朝の憂鬱…

さぁ、ここまで書けば十分だ!
手作り義理チョコという暴力を世の中から排除したい!
その一心で書きあげました。
満身創痍です。

このテーマでの次回の記事は決まっています。
「お土産の送り合い文化を廃絶したい!」